FC2ブログ

Energy

2010年12月20日 08:43

20101219124211.jpg

先日ニールズヤードで見つけた携帯用フレグランスオイル“Energy”
他にもリラクゼーションとかスタディとか4~5種類あったのですが、試して一番ピンときたのがこの香り。
グレープフルーツ、ローズマリーなどがブレンドされていてすっきりとした香りです。
その時の体調などによっても香りの好みが変わるのでしょうが、スッキリ系の香りは一貫して好きです。
買う時に店員さんから「これはイチロー選手も使っているんですよ」とのこと。
香りでリフレッシュして士気を高めているのでしょうか?
私は、そんな気は毛頭なくただ単に好きな香りで選んだのですが・・・。
無意識に自分を表しているような気がしないでもないような
スポンサーサイト

錯覚

2010年12月17日 08:39

久々にみなとみらいまで出かけました。
何かしら用事で立ち寄ることはあっても通り過ぎるばかりだったので、ちょっと見てみることに。
地下鉄を降りて、クイーンズイースト(?)に直結したフロアに出たとたん「アレレ?」。
六本木ヒルズと勘違いしちゃいました。
正気に戻ってどこに来たのか気付いたのですが・・・。
規模こそ違うものの、似たようなカフェやテナントにうっかり間違えたのでした。
ここ10年あたりの大型ショッピングビルってみんな同じようなお店が入って、若干の違いこそあれ、どこにいても同じものが買えるような感覚があります。
決して悪いことではないと思うのですが、ちょっとつまらないなぁ・・・なんて。
ここでしか買えない!ってものがあってもいいんじゃないかと。
と言いつつ、「みなとみらい」何となくは知っていたつもりだったのですが、実は全然知らなかったので結構それなりに楽しんできました。

「キャッツ」ひょうちゃん

2010年12月09日 08:22

先日ainaさんからいただいた崎陽軒のシウマイ。
しょう油入れ「ひょうちゃん」がキャッツの図柄に!
さすがミュージカル好きだけあって、敏感な反応。

20101208171249.jpg 20101208171318.jpg

ちょっとわかりにくいけど、よーく見ると猫の顔になっています。
「スキンブルシャンクス」という列車で働く雄猫のキャラクターです。
数種類のキャラクターがあるそうですが買う時はどれが入っているかわからないとのこと。
「キャッツ」ファンにはたまらないことでしょう。
ま、相変わらず「花より団子」なので、感心しながらもしっかりとシウマイをいただきました。
ごちそうさまでした