FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士スピードウェイ

2012年09月12日 09:28

20120908095425.jpg

今回はGTレースの第6戦に出かけてきました。
写真は公開練習の様子。
300kmを超えるスピードで直線を駆け抜ける迫力は凄まじいものがあります。
それだけにタイヤのバーストも半端なく、接触なんかがあった時にはドキドキ。
観戦後の運転は心なしかワイルドになってる?なんてことはなく、わが家のファミリーカーは安全運転ですが・・・。
帰り道、気分はレーサーって人が少なくないだろうなぁ。

それにしても土日たっぷり遊ぶと疲れが〜。
ちょっとスローペースな平日を過ごしています。
スポンサーサイト

梅雨の晴れ間

2012年06月28日 09:39

20120620190248.jpg

とある日の夕方。
たまにはこんな空もある。

時々不便

2012年06月16日 10:38

見たい映画が近くで上映されないことがよくあります。
行きたいライブも然り。
ライブはそれほどでもないのですが、映画に関しては感じることが度々。
DVDになるのかなぁ・・・っていうようなものは尚更です。
ロードムービー好きとしては「さあ帰ろう、ペダルをこいで」を見たいものの映画館までちょいと遠い・・・。
映画にならってペダルをこいだら・・・これはこれで違うドラマが生まれそう。

何を探しているんだか

2012年05月25日 15:11

物をかきわけて必死に探し物をしている夢をみました。
一旦、目が覚めた(ような気がした?)のにまた違う状況で「無い、ここにも無い…」と。
とにかく一心不乱。
目覚めてから、結局何を探していたのかわからなかったことに気付いたのでした。
何となく漠然と思い当たるふしがあるんだけど、ちょっと気になった夢でした。

カーレース

2012年05月14日 11:28

GWのことですが、息子につきあって初めて富士スピードウェイに行ってきました。
御殿場という場所柄、GW中は渋滞が避けられないためこの日は早起きして6時に家を出発。
電車で御殿場へ向かいました。
国府津の駅で御殿場線へ乗り換え。
茅ヶ崎から国府津までは4駅で約20分。
初めて御殿場線へ乗りました。
国府津が始発なので余裕で座れたのですが、すでに車内はスピードウェイに向かうであろう人達で熱気が↑↑↑
マニアックな輩わんさかで独特の雰囲気についついキョロキョロしてしまいました。
駅からはシャトルバスで現地まで。
広大な敷地の中には沢山の駐車場があり、既に車でかなり埋まっていました。
会場へ入ると車メーカーのテント、食べ物屋の屋台、カーグッズ店などがずらり。
朝8時なのに随分と賑わっています。
何だか日程を把握しないまま会場へついたのですが、子どもの目当てのレースは午後2時!
それまでの時間をどうやってつぶそうか・・・と思いつつ広大な敷地なのでグルグルと見物がてら廻ってみました。
純粋に車が好きな人はもちろんですが、車そっちのけでレースクイーンを追っかけている人も数多く、見ていて飽きないものが。

グッズを物色したりレースパドックの方をうろついたり、テスト走行を見たりと意外と時間を持て余すことなく過ごしてようやく本戦。
エンジン音がとにかく大きくてものすごい迫力。
初カーレース観戦(しかも付き添い)の私でも充分に楽しむことが出来ました。
それにしても爆音予防のため持参した100円ショップの耳栓が非常に効果を発揮。
効き目が半信半疑だっただけに目からうろこ物でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。